Webサイト広報 ワイドけんぽ

こんな声はありませんか

  • 工場勤務や外勤をしてると、イントラは
    見られないことも多いよ。
  • 健保のホームページって、ちゃんと見た
    ことなかったなあ。
  • ホームページに書いてあることは難しくて
    よくわからないよ。

被保険者

解決のヒント

  • ホームページであれば、スマートフォン等から、いつでも見られる時代になりました。
  • 通常、「必要な時しか見られない」のが、健康保険組合のホームページです。
  • 「難しいルールをわかりやすく」伝えることが、保健事業です。

  • 健保契約の保養所とかフィットネス、
    私も使えないのかなぁ?
  • 健康保険料って、どうしてこんなに
    高いのかしら?
  • 健保のホームページがあるってこと、
    知らなかった!

被扶養者

解決のヒント

  • 「自分にメリットがない」情報は、なかなか興味がわきませんよね。
  • 保険料が上がることの理由を説明する「努力」は、十分にされていますか?
  • 被扶養者に情報を届ける事も、ホームページの大事な役割です。

  • 印刷物は無難だし便利だけど、制作費が高くつくなぁ。
  • 費用対効果アップ、コストの削減、しなきゃいけないんだけど、どうしよう?
  • 事業所職員の仕事負担も、できるだけ減らして行かないと・・・。

健康保険組合

解決のヒント

  • 印刷物は優秀な媒体である反面、「コストが高く、使い捨て」媒体でもあります。
  • ジェネリック医薬品の利用推進、検認の適正化、それ以外にも必要なことがあります。
  • よくある申請についての質問など、Webサイトの充実で改善出来る部分もあります。

健康保険組合向けWebサイト制作のワイドけんぽは、こんな声にお応えします!

 ワイドけんぽは、Webサイトを活用し、効果的な保健指導宣伝をお手伝いする、
健康保険組合向けWebサイト制作サービスです。
 被保険者の目線で、「見やすい」「使える」Webサイトを構築します。